三股の魅力✨再発見(๑✧◡✧๑)

今さら。かもですけど…
三股町って人口25,000人ほどで
三股の72%は山林、農地が12%、宅地5%、その他11%の自然が豊かすぎる町。(たぶん。。。これくらいの割合😅)完全なベッドタウン。
過疎地域に定住すると町からの補助あり(※いくつか条件があります。)
バスと電車は、1時間に1本程度。
車での生活が必須!
宮崎・鹿児島空港ともに車で1時間。
文化教育やスポーツにも力をいれている、伝統芸能や部活動が盛んです。
内科、外科、小児科、歯科、耳鼻科などはあるが産婦人科の病院は、隣の都城市へ。。。
地域密着のお祭りなどイベント多数。
7月は、毎日どこかしらで花火があがってて。
人のお家に行くと(おじいちゃん、おばあちゃんのいる)大概、お茶とお漬物を出される。そして、手のひらにお漬物を乗せられる。(手が汚れてようがおかまいなし。田舎の洗礼w)
隣近所は、仲良し!一度会ったら友達で、毎日会ったら身内!!のノリの方多数。(※例外もあります。笑)

食べ物は安くて美味しい。
お米、お野菜、お肉など特産なんです。

そんな自然豊かな
小さな町で
・昔から続く伝統芸能
・町全体で盛り上がるおまつり
・少しずつ根付いてきているイベント
(工芸展、演劇、ハロウィン🎃、キャンドルナイトなど)
・0.01%に挑戦している国産ごまの生産
・1%に挑戦しはじめた日本ミツバチの飼育🐝
などなど、継続と挑戦をしている人達がいること。
しかも、なんだかんだでみんな楽しみながらやっていること!!

きっと、これらはほんの一部に過ぎないので
ぜひ、三股町に遊びにきて三股の魅力を見つけてください♩

まずは、よかもんやでスタッフとの談話から始めてください!!!笑(長くなるよ😏きっと…爆)
(-´∀`-) お待ちしております。

小さいけれど、
いいとこいっぱいあるじゃないか★
と、三股町の魅力に気づかされた
平成最後の秋!!!!

更新日:2018年10月18日

おすすめ商品

※ ご購入は「よかもんやヤフーショッピング店」からとなっております。

よかもんやヤフーショッピング店

各商品ページの「 購入はこちら」ボタンを押しますと、ヤフーショッピング内のよかもんやの各商品ページへ飛ぶようになっております。
ヤフーショッピング内のよかもんや商品ページの買い物カゴを押した後に、個数や住所、氏名、支払い方法などをご記入ください。

個人情報やクレジット情報などは、ヤフーショッピングのシステムを利用しておりますので、安心してお買い物をしていただけます。

また、ヤフーのポイントも溜まりますのでお得です!!

ご注文から発送までの流れ

ご注文から発送までの流れ略図