三股町観光情報 春の花まつり

 

 

三股町は 「花と緑と水のまち」 梅から始まり、桜、アーモンド、つつじ、しゃくなげ・・

私の一番好きな三股町の春がやって来ます。

桜なら上米公園、池に映る桜や、頂上から舞散る花びらが、まさに桜吹雪!風が吹く度に 「わーっ」 と歓声があがるほど。3月下旬~4月上旬

梅とアーモンドの場所は知る人ぞ知る場所にあり、よかもんやに問い合わせくだされば こっそりお教えしています。梅は今が見ごろ、アーモンドは4月上旬。

椎八重公園のつつじは山の斜面をショッキングピンクの花が埋め尽くし圧倒され、ついつい頂上まで登ってしまいますが、頂上からの眺めも最高です。4月中旬~下旬

「しゃくなげの森」 のしゃくなげは今の社長のお母様が大好きな花で、亡くなったお父様が愛する奥様のために世界各国からせっせと集められたんだそうです。うらやましい限りです。

そして、花より団子の方にも嬉しいのは、お花見の期間は美味しいお店も立ち並びます。上米公園では中村食肉の焼肉デリバリーサービス。椎八重公園では しし汁やカレー、ポップコーンなど。そんな一角に刃物を売ってるおばちゃんもいて結構楽しいですよ。しゃくなげの森ではヤマメの塩焼きや黄金イクラなど超レアな食事ができます。
もちろん、よかもんやにもお立ち寄りくださいね。先によかもんやで青葉食堂の美味しいお弁当を買ってお花見に行くというのもお勧めします。
4月29日の 「早馬まつり」 の日に 「よかもんや9周年イベント」 を開催します。早馬まつりで奉納された踊りや子供みこしの「庭もどし」 ジャンカン馬の 栗姫ちゃんも来てくれます。店内では陶芸家さんたちが集まり展示即売会、器に合わせて菓子職人の店も並びます。只今、企画中ですから詳細は後日。楽しすぎる事をたくらんでいますのでお楽しみに。

この春は是非、三股町にお出かけください。お待ちしております!

更新日:2018年3月7日

おすすめ商品

※ ご購入は「よかもんやヤフーショッピング店」からとなっております。

よかもんやヤフーショッピング店

各商品ページの「 購入はこちら」ボタンを押しますと、ヤフーショッピング内のよかもんやの各商品ページへ飛ぶようになっております。
ヤフーショッピング内のよかもんや商品ページの買い物カゴを押した後に、個数や住所、氏名、支払い方法などをご記入ください。

個人情報やクレジット情報などは、ヤフーショッピングのシステムを利用しておりますので、安心してお買い物をしていただけます。

また、ヤフーのポイントも溜まりますのでお得です!!

ご注文から発送までの流れ

ご注文から発送までの流れ略図